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仕事もプライベートも充実可能な仕組みづくり。

ゼネットは仕事と家庭の調和のためにワーク・ライフ・バランスに早くから着手しました。仕事にやりがいや充実感を感じながら、家庭や地域生活においても個人に合った生き方を実現できる仕組みづくりを行っています。ワーク・ライフ・バランスへの取り組みが認められ、東京ワークライフバランス推進企業ならびに豊島区ワーク・ライフ・バランス推進企業として認定されています。

ゼネットの取り組み

2018年10月
働き方改革宣言を実施
2016年9月
としまイクボス宣言を実施
2012年2月
『ワークライフバランスフェスタ東京2012』にて、東京ワークライフバランス認定企業として、認定状を授与されました。
2011年12月
東京ワークライフバランス推進企業 休暇取得促進部門に認定
2011年10月
ワーク・ライフ・バランスフォーラム『聴かなきゃ損!ワーク・ライフ・バランスの実践』にパネリストとして参加しました。
2011年3月
豊島区ワーク・ライフ・バランス推進企業に認定

認定内容

東京ワークライフバランス推進企業 休暇取得促進部門認定

1 ボランティア休職制度の積極採用

女性社員がJICAシニアボランティアに2年間現職参加し、復帰しました。

2 プロジェクト休暇を利用した長期休暇の奨励

プロジェクト休暇(3日)を自由に設定できるようにし、大型連休を可能にしています。

3 有給奨励日の設定

連休の狭間の平日を有給奨励日とし、連休を取りやすい形になっています。

4 ノー残業デーの奨励

「毎週水曜日は残業しない」を掲げており、社員全員が残業時間の削減を行うよう心がけています。

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豊島区ワーク・ライフ・バランス 推進企業認定

1 子育て、介護しやすい環境づくり
  • 育児休業制度
  • 介護休業制度
  • ボランティア休業制度
  • フレックスタイム制度
  • 短時間勤務制度
2 男女共に働きやすい職場づくり
  • 提案制度の導入
  • 相談窓口の設置
  • 就業規則等の掲載処置
3 従業員の採用・職域について
  • 昇進・昇格は男女同一基準での選考
  • 採用・募集は男女同一基準での選考
  • 女性を管理職に登用
  • 女性役員比率50%を達成
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健康優良企業「銀の認定」

ワークライフバランス実績

 

ゼネットでは、ワークライフバランス活動の一環として、「育児休暇、在宅勤務」を導入しています。

  • 育休取得者累計数:8名(2024年4月時点)
新型コロナウイルス感染拡大防止策として、社員数の半数となる約100名が在宅勤務を実施いたしました。新型コロナウイルス感染の終息後も、必要な社員は在宅勤務を継続できるよう環境を整えています。